オーディオ(音楽)の文字起こし動画を作りたいです。

テキスト起こし
具体的に言うと、ラジオの音声に文字をつけたいんです。
字幕みたいなものです。
私の考えではWindowsムービーメーカーで音声を取り込んだ後、あらかじめ作っておいた文字の入っている画像を、その音声に重ねる作業をすると文字起こし動画が作れるものだと思っています。
このような作り方は可能なのでしょうか?またこの方法が可能な場合、文字の入っている画像は何のソフトで作ったらよいでしょうか?動画に関しては無知なので、文字起こしでいい作り方があれば教えてください。
必要であれば使うソフトの誘導もお願いします。
ちなみにWinXPです。
ネットで探しましたが、ページが表示されません。
宜しくお願いします。
以下のURLの全部(9分分量)を聞き、文字起こしに挑戦したのですが、後半部のチャックをお願いしたく質問させていただきます。
★印以外にも間違ったところがありましたら、その添削をお願いします。

http://jp.youtube.com/watch?v=Mqhh-7Pjr7g<6分40秒から>あれから40年〜!(笑)奥さんは男のような声になり、(笑)愛は冷め、(笑)「あんた〜!(爆笑)帰ってくんの、帰ってこないの?(笑)はっきりして、はっきり!(笑)あたし今日いないからね。


(笑)あたし今日、(★こくわ?ポプラ?)河口湖に行くの。
(笑)夜は知らないからね!(笑)一応、カレーだけ炊いといたから。

(笑)あっためて食べて!(笑)帰りは遅くなるからね!(笑)友達とね。


懐石料理を食べるの」(笑)食べながら、痩せる話をして、(笑)食べてるケーキは、ババロア!(爆笑)「行ってくるからねぇ!」(笑)どんなお家に住んでましたか、奥さま?(笑)小さな玄関だった?疲れて帰ってくる夫をあなたは小さなかわいい胸で、精いっぱい迎えたじゃない!「あなた、おかえりなさい〜!(笑)お風呂にする?(笑)お食事にする?(笑)それともあなた、(笑)あたしをここで、めちゃくちゃにして〜!(爆笑)後ろからひっくり返して」(笑)あれから40年〜!(笑)奥さんは玄関に行っている気力もなくなり、(笑)「お帰り〜!(笑)カギ閉めて入って!(笑)危ないから、(笑)お家に(★うちんち?)帰ると(★)、一番喜ぶ犬のポチ、(笑)可愛そうです。
(笑)愛し合った仲なのです。
(笑)今日あなたがあるのは、ご主人のお陰です。
「お前、こう(★)ちょっと行ってこいよ。
(★こくわ?ポプラ?)まで行ってこいよ。
きみまろを見てこいよ。
俺は家を守っているから」ご主人のご理解があればこそです。
みんなサッカー見てますね。
よろしくお願いします。

「文字起こし」は英語でなんと言うのでしょうか? 「私の仕事は日本語を文字に起こ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。